倶楽部高遊オフ会目次ビール列車2005>BBSログ

ビール列車2005・BBSログ


最後は放置プレイになってしまいました・・・(笑)。
ご参加いただいた皆様、くまがわ鉄道様、お世話になりました。



121 どうしよう しゅう@鹿児島 2005/08/24 22:34
さてさて、ここの掲示板は、なかなか進みませんね・・・。議論のしようもない「確定」的なオフなので、別に困ることもないのでしょうけど(笑)
ビール列車に乗るのは動かないとして、その付帯する部分にはいろいろ悩んでおります。
というのも、まとまった時間がとれるのはなかなか少ないもので・・・。
土曜日は、午前中家族をプールに連れて行くことになってしまいました。昼から急いで人吉入りします。ひょっとしたら、マイカーになるかもしれません。
翌日も、都城や岩川のバスの動きが激しいので、そっちにも行ってみたいと食指が動いております。あ〜どうしよう(笑)

120 Re:ビール列車から しゅう@鹿児島 2005/08/17 21:42
ビール列車に間に合うように出掛け
> たいと思います。
>
私も、そのようにする予定です。

>  で、翌28日はどうします? (^^;

なぜか、宮崎〜鹿児島高速バス「はまゆう」の回数券が手元にあったりして・・・(ただし1人分 汗)

119 Re:ビール列車から ひでわん 2005/08/17 16:42
> その結果、私はビール列車直になりそうです。

 大変でしたね。
 それでは、私も午前中は仕事をして、ビール列車に間に合うように出掛け
たいと思います。

 で、翌28日はどうします? (^^;

118 いやはや 高山@携帯 2005/08/16 16:52
参りました。

本日朝から勤務を確認したところ、なんと27日の年休が消され、勤務指定されているではないですか!。
ただでさえ人が足りないところに、管理者が一名入院し、さかも貸切が大量入荷・・・。
ゴネてゴネてゴネまくった結果、泊まり明け変行路を作っていただき、昼には帰れる段になりました・・・。

その結果、私はビール列車直になりそうです。

いや〜、参りました・・・。

117 オフ参加について おれんじしゃん 2005/08/15 00:31
こんばんは。お久しぶりです。
27日のみ、休み取れました。
従いまして、ビール列車終了後に
すぐ帰路の途につく強行日程になります。

116 Re:27日の予定 しゅう@鹿児島 2005/08/09 22:14
なんだかこう・・・
いまいち、連日あまりに暑いので、
チャリを躊躇してしまう今日この頃(大汗)
どうですかね〜?

ビール列車の前に、温泉に入って、気合いを入れるってのはどうでしょうか(笑)

で、翌日は・・・どうしましょ

115 Re:27日の予定 ひでわん 2005/08/09 14:10
> 何かやれること無いですかねえ?。

 いやあ、オフの実施概要に

>人吉市内サイクリング
>くまがわ鉄道撮影
>大畑〜矢岳等撮影
>国鉄自動車線跡探訪

 と書かれているので、どれかやるのかなぁと思っていただけです。
 しかし、こう暑いと昼間は何もする気がしませんね。28日の妻線サイクリング
もどうかなぁと思っているぐらいで。(爆) (^^ゞ

114 Re:27日の予定 高山@管理人 2005/08/06 20:23
泊まり明けのためレス遅れて申し訳ありません。
ってか、ここにしては即レスですが(笑)。

今のところ何も考えてないのですが、私は今年初めて車で現地入りするので、動こうと思えば何でも出来ます。
運転手付ですし(爆)。
何かやれること無いですかねえ?。

113 27日の予定 ひでわん 2005/08/05 16:41
 管理人さん、本日は同報メールをいただき有難うございました。

 27日はビール列車の前は「人吉現地集合」としか書いてありませんでしたが、
昼間は特に集まって何かをするということもなく、夕方から集合ということでしょ
うか?

112 Re:あと1ヶ月ですね〜 高山@管理人 2005/08/04 08:06
ですね。
私は今年は来るまで参加しますので、駐車場が広めの宿がよいです。
ちょっと探してみましょう。

111 Re:あと1ヶ月ですね〜 しゅう@鹿児島 2005/07/29 17:20
> 去年の失敗?から、同じ宿に泊まりたいなと
> 考えております。

補足です、「皆様と」同じ宿 ということで(汗)

110 あと1ヶ月ですね〜 しゅう@鹿児島 2005/07/29 17:18
さて、オフまで1ヶ月。
宿泊場所はどうしましょう?

財布的にはあまり余裕がないので、あまり豪華な宿には泊まれそうにないのですが…。

駅前の格安宿でもいいような気もしますが、
去年の失敗?から、同じ宿に泊まりたいなと
考えております。

109 予約 高山@管理人 2005/07/18 09:53
そういえば、先日一応ビール列車の予約が完了しました。
5+数名で8月27日土曜日です。
よろしくお願いします〜。

108 Re:ちゃり ひでわん 2005/07/05 09:46
> ネット通販で折りたたみ車を買ったのですが、不具合で交換依頼中です・・・。

 おや、ちゃりも買われたのですか。クルマ、バイク、そして自転車と、たて
続けに乗り物をお買い上げですね。(^^)

> 前回私がお借りしたひでわんさんの自転車はいかがでしょう?。

 あの「走らない」「止まらない」自転車で良ければ、もちろんお貸ししますよ。
ボロいですがノーパンク加工しましたので、絶対にパンクしないのが自慢です。

107 ちゃり 高山@管理人 2005/07/04 23:27
ネット通販で折りたたみ車を買ったのですが、不具合で交換依頼中です・・・。
ちゃんとしたものに交換できれば、今回は自前でいけそうです。
前回私がお借りしたひでわんさんの自転車はいかがでしょう?。
・・・私が言うことでもないですが・・・。

106 現時点参加予定 高山@管理人 2005/06/29 21:07
早くも例年並み!(笑)。

★ひでわんさん
★しゅうさん
★おれんじしゃん・とりあえず27日のみ
★管理人友人S
★管理人高山

来年の管理人高山の去就が不安な中、せめて今年は盛大にやりたいものです。
初めての方もどうぞご遠慮なく!。

105 参加予定で しゅう@鹿児島 2005/06/28 17:22
毎度お世話になります。
今回こそ、全日程を参加できますよう。
こころより願っております(自爆)

で、今回は公共の交通機関を極力利用して行きたいと考えているのですが、そうすると私のチャリでは対応できません。

なんとか、チャリの都合がつかないものでしょうか?

104 妻線跡サイクリング ひでわん 2005/06/28 10:01
 改めて参加表明致します。よろしくお願いします。

 さて、妻線跡サイクリングですが、この辺りの路線バスはどんな感じなん
でしょうか。便数が少ないなど不便であれば使えませが、そうなると片道サイ
クリングは無理で、往復することになりますね。

 無難な案としては、佐土原駅から濁川橋まではクルマで廃線探索をして、
濁川橋から杉安駅跡までをチャリで往復するというのが考えられます。道のり
は10kmぐらいだと思いますので、約20kmのサイクリングになるかと。
http://www.geocities.jp/abolished_rail/tanbou2/Tsuma/tsuma.htm

 サイクリングロードは、濁川橋までは廃線とは全く関係ない場所を走ってい
ます。
http://www.mlit.go.jp/road/road/bicycle/road/09/132.html

103 ビール列車2005 高山@管理人 2005/06/25 11:50
よろしくお願いします。

http://taka-you.s3.xrea.com/hitoyoshi.2005.8.27_28.html


オフ会目次へ